FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌舞伎フォーラム公演「釣女」「弥作の鎌腹」 ご報告

11月20日(水)・21日(木)の2日間、日本橋劇場にて開催されました
「歌舞伎フォーラム公演」無事千穐楽を迎えることができました!
足をお運びいただき、本当にありがとうございました。


第1部では人気の演目「釣女」を上演しました。
釣女
【出演】大名:千川貴楽/太郎冠者:花柳琴臣/上臈:麻尋えりか/醜女:花柳辰藏
醜女が登場するコミカルなシーンでは客席から笑い声が聞こえてきました!

休憩後、第2部では日替わりプログラムをご用意しました。
歌舞伎や日本芸能により親しんで頂きたいという思いから
花柳辰藏先生による「歌舞伎の見方」や若手舞踊家による「玉屋」「手習子」といった舞踊をお届けしました。
楽しんでいただけたでしょうか?

最後の第3部では、「弥作の鎌腹」を上演しました。
DSCN0739.jpg
【出演】弥作:菊月喜千壽/おか代:麻尋えりか/和助:帆之亟/七太夫:千川貴楽
アンケートでは、「思わず泣いてしまいました」といったご感想も数多くいただきました。


改めまして、足をお運びいただいた皆様、本当にありがとうございました。
次回の公演が決まりましたらまたお知らせいたします。ご期待ください!

同じくこちらのブログでご案内させていただきました、11月23日に行われた横浜こども歌舞伎・若草歌舞伎による奉納歌舞伎についてのご報告はこちらのHPでさせていただきます。
ぜひご覧ください!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。