スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【和のカルチャー】 三味線講座のご案内♪♪♪

本日は、当会で行なっている《和のカルチャー》三味線講座のご紹介致します。

毎週火曜日(月3回)昼の部[15:00~17:00]と夜の部[19:00~21:00]に行っております。

昼の部は、中級~上級者の方が多く、夜の部は、初心者の方が多いです。

昨晩も体験の方がいらして、一緒に『さくらさくら』『ほたる来い』『潮来出島』などを練習しました♪

和のカルチャー 三味線20130618 001
”この写真は『ほたる来い』の演奏中でしょうか。。。生徒さんが本調子、先生がかえでを弾いています”

生徒さんの中には、もともと日本の伝統芸能(お茶や落語、日本舞踊等)を習っていたり、歌舞伎などが好きで

三味線にも興味を持ったという方が多いですが、もちろん”初めての方”も大歓迎です。

講師の先生がやさしく、楽しく、丁寧に教えてくださるので、
不謹慎かもしれませんが、みんなで和気あいあいとお稽古しております♪♪♪

歌舞伎や津軽三味線などで三味線を聴く機会が増えていると思います。
私自身、三味線の漫画「ましろのおと」を読んで、自分も三味線を弾いてみたいと思ったものです(漫画は津軽ですが…)
楽器を持つのは初めてで、邦楽独特の音階にまだ慣れないですが、お稽古していると何故か心落ち着きますし、
何より色んな方と出会えるのが、楽しいものです(^v^)

一日体験コース(一回1,500円)もご用意しておりますので、ご興味のある方はぜひのぞいてみてください。


新しい趣味を始めまてみませんか?


和のカルチャー「三味線コース」の詳細はこちら
○●三味線コース●○


◆伝創館 倭楽◆
〒104-0032  東京都中央区八丁堀4-5-12
TEL/03-3555-3581 FAX/03-3555-3582
お電話でのお問合わせの場合は、《和のカルチャー担当者》とお申し付けください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。