スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロシア児童美術スクール学生対象の”歌舞伎ワークショップ”開催

平成25年5月31日(金) ロシア児童美術スクール学生対象“歌舞伎ワークショップ“開催

急遽、ロシアの方をお出迎えすることになり、さぁ大変!
急ぎロシア語をちょっぴりかじってみたり、どんな感じの子たちなのかなぁと想像してみたり…

あたふたと準備をしているうちに、お出迎えする当日!!
ロシア児童美術スクールの学生さん 20名程がお稽古場にいらっしゃいました。

彼女たちは、慣れない畳に少しソワソワしながらも、歌舞伎日本の礼法・作法浴衣の着付風呂敷の包み方を真剣に学んでいました。

DSCN8869.jpg

DSCN8944.jpg


DSCN8995.jpg

いかがでしょうか?姿勢が美しいので、様になっていますよね♪♪♪

このように、異文化交流ができる場が増えれば、お互いの文化を知り、理解し、分かち合えるようになると信じています。相手の文化を知るだけでなく、自国の文化についても理解が深まる事ですし、もっともっと多くの方に日本文化を体験して頂けるよう、精力的に活動を続けていきたいと思います。

皆様のご指導、ご助力宜しくお願い致します<(_ _)>

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。