スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぶきはともだち講座「歌舞伎の衣裳講座」実施報告

昨日、第4回かぶきはともだち講座「歌舞伎の衣裳講座」を江戸東京博物館学習室にて開催しました。

多くの方にご来場いただき、歌舞伎の町娘やお姫様の衣裳の着付の実演をご覧いただきました。

参加者の中からモデルを選出し、実際に衣裳を着ていただき、歌舞伎の着付を肌で感じていただきました。

・「親切で大変参考になった。」
・「着物の美しさ、帯の多様な結び方、ますます舞台を見る時の興味がわきました。短期間にきれいに結ぶ技術には感動しました。」
・「技術だけではなく、うんちくがいっぱい聞けてうれしかったです。」
・「普段の着物と違う所があり良かった。」


などステキな感想をたくさんいただきました。

歌舞伎と友達になっていただくために、より良い講座を開催していくよう努めます。
今後も“かぶきはともだち講座”をよろしくお願いいたします。

次回のかぶきはともだち講座は、

12月15日(木)18時半より、江戸東京博物館 学習室にて、
「四代目 坂東薪車トークショー」


をお送りいたします。
たくさんの方のお越しをお待ちしております。

《公演情報》
 12月15日(木)
 開場18:00 開演18:30
 会場:江戸東京博物館 学習室
 料金:2,000円(税込・全席自由)

《お申込窓口》
 NPO法人 日本伝統芸能振興会
  TEL 03-3552-6637 FAX 03-3552-6638
  (受付時間 平日10:00~18:00)

5回薪車
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。