スポンサーサイト


第3回かぶきはともだち講座「歌舞伎の化粧講座」実施報告

10月21日に江戸東京博物館学習室にて「歌舞伎の化粧講座」を開催いたしました。

会場には、70名近い方にお集まりいただきました。
講師の千川貴楽先生と立花志穂先生に歌舞伎のお化粧の実演を、楽しいお話も交えながらみっちり2時間。
モデルとなった方の顔が、みるみる歌舞伎の登場人物に顔に変化していく様をお楽しみいただきました。

メイクアップアーティストの方や学生新聞の取材の方もご参加いただき、大変熱心に受講されていました。

モデルの皆様には、最後に押し隈のプレゼント。
非常に喜んでいただきました。

今回の講座が「かぶきとともだち」になるきっかけになっていただければ幸いです。
受講された皆様、本当にありがとうございました。

圧縮君4

圧縮君2

圧縮君3

圧縮君1

※ 次回のかぶきはともだち講座は、11月18日(金)18:30~ 江戸東京博物館学習室で開催いたします。
内容は、「歌舞伎衣裳のお話と実演」で、講師には元松竹衣裳の森由紀先生をお招きいたします。

詳しい内容はこちら⇒http://busokabuki.blog67.fc2.com/blog-entry-145.html
