スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成24年度歌舞伎フォーラム公演「あんまと泥棒」&「応挙の幽霊」 第1弾公演情報発表!

平成24年度歌舞伎フォーラム公演の5月公演「あんまと泥棒」7月公演「応挙の幽霊」の公演日及び会場が決定しましたのでお知らせいたします。

◎5月公演「あんまと泥棒

あんまと泥棒

公演日:平成24年5月28日(月)~29日(火)<全4ステージ予定>
会場:日本橋劇場(日本橋公会堂)
チケット発売開始予定:平成24年3月下旬


<作品紹介>
平成15年かぶきはともだち公演にて上演。
あんまとその家に押入った泥棒との滑稽なやり取りが見所の喜劇です。かつては、先代中村勘三郎と長谷川一夫とのコンビで人気を博しましたが、近年はなかなか上演されない作品となっています。クライマックスに大どんでん返しがあり、ブラックな要素も含んだ超一流のエンターテインメント作品です。


◎7月公演「応挙の幽霊

応挙の幽霊

公演日:平成24年7月19日(木)~22日(日)<全6ステージ予定>
会場:日本橋劇場(日本橋公会堂)
チケット発売開始予定:平成24年5月下旬


<作品紹介>
第20回歌舞伎フォーラム公演にて上演。
落語が基になった幽霊と道具屋のドタバタ喜劇です。平成22年、歌舞伎ルネサンス公演として上演され、海を渡り、ロサンゼルスで公演が行なわれたことも記憶に新しいです。ロサンゼルス公演では、2公演で2500人以上のお客様にお越しいただき、大絶賛を浴びました。海外でも認められた傑作コメディが、歌舞伎フォーラム公演に帰ってきます。


更なる公演詳細と9月以降の公演情報は、随時発表していきます!
どうぞご期待ください!

※ 上記公演は平成24年の公演予定でございます。

<お問い合わせ>
NPO法人日本伝統芸能振興会
電話:03-3552-6637
メール:office@atpa.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。