FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出前歌舞伎「歌舞伎鑑賞会」のご案内

当会では、出前歌舞伎「歌舞伎鑑賞会」を承っております。

「歌舞伎は敷居が高くて観に行けない」「チケット代が高すぎる」「距離的に劇場までいけない」など、歌舞伎をなかなか観る事のできない方々のために、我々は歌舞伎を皆さまのもとへお届けいたします。

分かりやすく楽しい解説と実演をセットにした、歌舞伎入門にピッタリの公演となっております。
また、歌舞伎役者の化粧や衣裳の着付など、歌舞伎の舞台裏をお見せし、さらには歌舞伎の化粧などを実際に体験することもできます。

この出前歌舞伎は、劇場はもちろん、学校の体育館や講堂、ホテルの宴会場など、どんな場所でも上演することが可能です。野外イベントのパフォーマンスとしても承ることができます。また外国人向けの公演も可能です。

学校の芸術鑑賞会、ホテルのイベント、周年行事など、様々な場面に対応いたします。

ぜひともお問い合わせくださいませ。


《公演料》

お問合せください。

《基本構成》

・第1部 歌舞伎ワークショップ 「歌舞伎役者ができるまで」(基本30分程度 ※伸縮可能です)

あの歌舞伎役者の豪華な衣裳や派手な化粧はどのように出来上がるのか。男性がどのように女形に変身していくのか。皆さまの前で実際に歌舞伎役者が出来上がるまでの工程をご覧戴きます。他では観る事のできない歌舞伎の舞台裏をお楽しみください。

・第2部 歌舞伎演目(20~30分程度 ※演目によって異なります)

第1部で出来上がった役柄で歌舞伎舞踊をご披露いたします。歌舞伎のエッセンスを凝縮した舞踊を間近で堪能して戴くことができます。

・オプション

歌舞伎の化粧体験・衣裳着付体験・立廻り体験など。
歌舞伎独特の技術を実感していただくプログラムです。様々な形で実施することが可能です。


《演目》

「助六」
「手習子」
「操り三番叟」


その他-「雨の吾郎」「羽根の禿」「藤娘」・・・などご要望にお応えいたします。

※ 演目によって、公演費・時間が異なります。詳細に関しましてはお問い合わせください。

助六 手習子キメのコピー 操り三番叟
「助六」       「手習子」      「操り三番叟」

五郎化粧 助六着付け2のコピー
「歌舞伎ワークショップ 歌舞伎役者ができるまで」

隈取(第一部)
「歌舞伎の化粧体験」


● その他にも、落語鑑賞会・狂言鑑賞会・講談鑑賞会など、古典芸能全般の公演が可能です。


【お問い合わせ・お申し込み】

お問い合わせ・お申し込みフォーム
※ クリックするとお問い合わせフォームが別ウィンドウで表示されます。

TEL:03-3552-6637 FAX:03-3552-6638

NPO法人日本伝統芸能振興会
担当:なかむら

お気軽にお問い合わせ下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。