「あんまと泥棒」マレーシア/シンガポール公演報告

 当会では国際交流基金の助成を受け、平成24年3月9、10日にマレーシア・クアラルンプールで、16、17日にシンガポールで「あんまと泥棒」海外公演を行いました。
 多数のマスコミ取材を受け、現地の新聞にも大きく取り上げられるほど。(マレーシアの全国紙「スター新聞」、在マレーシア日本人向け「南国新聞」など)
とりわけシンガポールでは満員御礼を達成。口コミで回を重ねるごとに観客は増え、チケットのキャンセル待ちが発生するなど大盛況に終わりました。観客は歌舞伎をほとんど知らない現地の方が大半でしたが、字幕付きの上演により、会場内は大きな笑いの渦に包まれました。国境を越え、誰もが持つ人間の本質を描く本作の魅力、歌舞伎が持つ力を再発見することとなりました。


マレーシア語報告
スポンサーサイト

日本伝統芸能振興会・舞台創造研究所の最新実績

日本伝統芸能振興会・舞台創造研究所の最新実績となります。

◇2010年4月以降

(現在掲載する情報はございません)


◇2010年3月以前

日本伝統芸能振興会ホームページ「実績」

http://www.atpa.jp/works/index.htm
※別ウィンドウで「日本伝統芸能振興会」ホームページが表示されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。