新年のご挨拶&今後の予定

2014年、あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。


さて今後の当会の予定を紹介させていただきます。

2月
16日
鳳凰座の方々と合同の歌舞伎公演を行います。
MX-4110FN_20140114_110302_001.jpg


3月
24日・25日
千代田区こども歌舞伎公演を行います。
曳舟文化センターにて。

26日~28日
こども・若草歌舞伎による歌舞伎公演を行います。
日本橋社会教育会館にて

詳しい情報は
電話:03-3552-6637
メール:office@atpa.jp
までお問い合わせください。
スポンサーサイト

歌舞伎ルネサンス公演に関する重要なお知らせ

今年度、開催を予定しておりました歌舞伎ルネサンス公演は、3月11日に発生した東日本大震災の影響を受け、すでに告知させていただいておりました歌舞伎舞踊公演「釣女」含め、全ての公演を中止させていただくこととなりました。

公演を開催するかどうかに関して、たくさんの議論を重ね、多くの方から様々な意見を頂戴しました。

しかし、収まる事のない余震や、より深刻化している原発の状況、その他様々な現状を鑑みまして、今回の結論に至りました。

楽しみにしていてくださいました多くの皆さまに謹んでお詫び申し上げます。

我々は、来年度の公演実現に向けての準備を開始しております。

被災地の1日も早い復興を願い、また歌舞伎公演によって日本中を勇気付けられるよう努力いたします。

今後とも、温かいご支援を下さいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。


平成23年4月18日
NPO法人日本伝統芸能振興会
専務理事 竹柴 源一

歌舞伎舞踊公演「釣女 ~Tsuri-Onna~」最新情報

歌舞伎舞踊公演「釣女 ~Tsuri-onnna~」の最新情報です。
日程が確定しましたので、お知らせいたします。

チケット発売開始日は5月10日(火)を予定しております。

3月11日に発生した東日本大震災の影響により、公演中止させていただくこととなりました。謹んでお詫び申し上げます。

《スタッフ募集(学生限定)》 「新釈 古手本四谷怪談」学生制作スタッフ募集!

NPO法人日本伝統芸能振興会では、この夏、あの「四谷怪談」を新解釈で挑む「新釈 古手本四谷怪談」を上演する予定です。

この新しい「四谷怪談」を学生の方々ともに制作していきたいと考えております。
つきましては、本公演に携わる学生制作スタッフを募集いたします。

歌舞伎を知らなくても大丈夫!自由な感性で全く新しい四谷怪談を作ってください。学生さんのアイディアを実現することを最優先に制作していきます。舞台のプロや俳優と関われるチャンスです。

なお、3月下旬に詳細な説明会を開催する予定です。
舞台スタッフを目指している人、舞台に触れてみたい人、少しでも興味のある方はお気軽にメールしてください。

《募集スタッフ》
・舞台美術
・衣裳デザイン
・音響デザイン
・照明プランニング
・作曲
・演出助手
・舞台監督助手

※ 募集は学生限定です。大学生・専門学生・短大生問わず、募集いたします。

《公演情報》(予定)

「新釈 古手本四谷怪談」
2011年8月25~29日 会場:日本橋公会堂
2011年9月20日~23日 会場:江戸東京博物館

《応募方法》
まずはお問い合わせください。

電話:03-3552-6637
メール:info@buso-kabuki.com
【担当:高谷(たかや)】

《応募締め切り》
3月20日(日)

たくさんのご応募、お待ちしております!

お待たせしました!2011年公演第1弾「釣女 ~Tsuri-Onna~」情報公開[2/21改定]

3月11日に発生した東日本大震災の影響により、公演中止させていただくこととなりました。謹んでお詫び申し上げます。

お待たせいたしました!
2011年の公演第1弾となる「釣女 ~Tsuri-Onna~」の公演情報を公開いたします。

今回は、歌舞伎舞踊の傑作「釣女」を伝説の舞踏家・長嶺ヤス子麿赤兒を迎えて、Wバージョンでお届けいたします。総合演出は、歌舞伎ルネサンス公演でおなじみの坂東鼓登治です。

伝統的な歌舞伎舞踊である「釣女」と現代を代表する舞踏家2人が融合し、歌舞伎舞踊の新たな扉を開きます。

みなさんが慣れ親しんできた「釣女」とは一味も二味も違う、誰も観たことのない「NEW 釣女」になること間違いありません!歌舞伎舞踊の未来がここにあります。

また「釣女」以外にも、歌舞伎舞踊「二人三番叟」や日替わりでさまざまなジャンルの踊りの第一人者をゲストに招く「バラエティセッション」など、充実した内容の公演となっております。

今、歌舞伎舞踊が進化します!!

=====================================
《公演情報(予定)》

「釣女 ~Tsuri-Onna~」
構成・演出・振付:坂東鼓登治

【長嶺ヤス子バージョン】
主演:長嶺ヤス子 
日程;2011年7月中旬
会場:江戸東京博物館

【麿赤兒バージョン】
主演・振鋳:麿赤兒
日程:2011年7月下旬
会場:日本橋公会堂

〔共通情報〕
チケット料金:S席 6,000円 A席 4,000円予定
チケット販売開始:5月上旬予定
チケットお申し込み・お問い合わせ:03-3552-6635 その他各種プレイガイド

〔公演内容(予定)〕
第一部 歌舞伎舞踊「二人三番叟」
/出演:若見匠祐助・若柳慶次郎

第二部 バラエティセッション「日本の踊りが総集結!」
/出演:坂東鼓登治・日替わりゲスト

第三部 歌舞伎舞踊「釣女」
/出演:長嶺ヤス子(江戸東京博物館のみ) or 麿赤兒(日本橋公会堂のみ)※Wキャスト
    花ノ本海(日本橋公会堂のみ)、若見匠祐助、西崎櫻鼓、河本龍葉、若柳慶次郎 ほか

=====================================

情報は随時更新していきます。ご期待ください!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。